欲しいものがなくなった

最近、自分の私物を買っていません。いろんな意味で欲がなくなっています。
食べるものでも、ほとんどこだわりがなく、まずくなければOKって感じですし、着るものに至っては何年も着てるものを平気で着ていられます。ダウンジャケットなんて10年以上使ってますよ。元々、服を買うのが面倒なたちなんですけどね。
iPhoneMacなど、過去には新製品が出る度に目移りして、我慢できなくて買ってしまうってことも結構ありましたが、今はiMacなどYOSEMITEからバージョンアップできなくなってても、使い続けてますからね。まあ、iMacは限界が来るでしょうから、いずれは買い換えますけど。
こうなってくると、金を使わなくて済むので、経済的には楽です。毎日食べるものだけのことを考えていれば良いんですからね。
ローンもないし、持ち家なので、家賃もいらない。金がかかってるのは車くらいですかね。ある意味理想的な隠居生活です。
まあ、子育ては当分続くので楽隠居とはいきませんが、欲を出さず、平穏に日々過ごしていければいいなあって思います。
子育て終わったら、タイに移住したいというのが最後の望みです。