ラストスパート

退職前の有休消化突入まで一ヶ月を切りました。2月13日まで勤務して、2月14日〜3月30日まで休むという計画です。31日の有給休暇を消化します。
45連休になりますが、これほど長いのは高校以来ですね。大学時代は2ヶ月ありましたけどねw
引き継ぎ状況はボチボチというところ。メインの仕事については、なかなか引き継ぎきれないところもありますが、そこはOJTを通してやっていこうと思っています。
1月19日から順次、退職申請の承認が人事部から送られてくるということなので、早ければ今週にも周知されることになります。おそらく周りにいる人たち全員が知ることになるでしょう。そうなればいよいよ引き継ぎも加速されていくことになります。
ま、一番難しいのはモチベーションを保つこと。会社を辞めるのに、今後につながる仕事をきちんとやり遂げるという気持ちを維持するのは難しいです。
それでも長年お世話になった会社ということもありますので、できるだけ気持ちを高く持ち続けて、「立つ鳥跡を濁さず」で終わりたいと思います。