野毛山動物園

天気が良くて、子どもがとても暇そうなので、子どもと二人で野毛山動物園に行ってきました。
ここでの、子どもの楽しみは何と言っても動物とのふれあいです。ひよこ、ハツカネズミ、モルモット、そして鶏にふれることが出来ます。鶏は抱っこは難しいですが、ひよこ、ハツカネズミ、モルモットを抱っこするのはとても気持ちいいらしいです。
土日、祝日はなかよし広場は入れ替え制で、整理券をもらって、入場するやり方に変わってました。天気もいいこともあって、家族連れのお客さんがいっぱいでした。
午前中に整理券をもらって、午後1時30分からふれあいタイム。それまでに昼食を済ませて、園内を適当にブラブラするつもりが、子どもはなかよし広場から離れたがりません。しょうがないので、近くにいたワラビーやコンドルだけで我慢して、時間を潰すことにしました。
そして待ちに待ったふれあいタイム。

たった15分でしたが、子どもにとってはとても楽しかったようです。来て良かった。
その後、園内をぐるっと一周。幼稚園でも小学校でも遠足できているので、どんな動物がいるのかはよくわかっていて、らくださんが亡くなってたことをとても残念がってました。
帰りは伊勢佐木まで歩いて行って、不二家でお茶。ショートケーキを二つも食べやがった。ちょっとはダイエットしなよ。って、今日は結構歩いたんでまあいいか。
うちに帰って二人でお昼寝。割といい一日でした。
会社辞めたら、週末毎に何かイベントを考えようかなとも思いました。子どもと過ごす時間は私にはとても大事ですからね。
神戸にも動物園とか水族館とかあるので、是非連れて行こうと思います。