マンチェスター・ユナイテッド

ファン・ハールを迎えてのマンチェスター・ユナイテッドには、プレシーズンマッチでの成績でかなり期待していた人も多いと思う。この私もそうだった。
だけど、フタを開けて見れば、中堅・下位候補相手に1勝しかできていない。ディ・マリアファルカオまで獲得したというのに、この体たらくは言い訳できないだろう。
はっきり言おう、ファン・ハールモイーズ同様無能だと。
前線は、ロビン・ファン・ペルシルーニーディ・マリアファルカオのそうそうたるメンバーを並べてはいるものの、この中で守備をするのはルーニーくらいで、後は攻撃の専門家ばかり。つまり、カウンター攻撃を防ぐためのファーストディフェンスができないのである。しかもDF陣もダメダメな状態ときていれば、攻撃力のある相手に対する複数失点は避けられないだろう。
レスター戦もカウンターで散々やられていた挙句の5失点。これはかなりの重症でしょ。
チェルシーマンチェスター・シティリバプールアーセナルの対戦を残した状態で1勝しかできていない現状はかなり厳しいだろう。QPRにしか勝ててないって情けないね。ヘタすれば降格争いにも参加しかねないくらいの勢いだ。
まあ、いつまでもこんな状態は続かないだろう。実力者揃いのチームなので、連携がうまく機能し始めれば、失点以上の得点はいつも期待できる。冬の移籍市場では優秀なディフェンダーを金を積み上げて買うんだろうしね。
マタ、ヤヌザイは売ってしまうかもしれないけどw