AFC U-16選手権対オーストラリア戦

なんつうか、フラストレーションがたまる試合でした。ボールは保持するものの、ほとんどが横か後ろへのパスばかり。前に向かって進もうという意識が少なすぎましたね。これは指導者に問題があるのでしょう。
なんせ、2点差でビハインドなのに、残り時間数分でゴールが見えてもシュートを打たないんですからね。崩す工夫もなし。ドリブルで揺さぶるとか、ミドルを打つとか、バイタルエリアからペナルティエリアに飛び込むとかもなし。同じテンポでボールを横に回すだけです。なぜこういう戦い方になるのか、監督に聞いてみたいくらいです。
決勝トーナメントは韓国と当たることになりました。ジュニア世代は結構やられてる相手ですので、今回も危ないかも。
つうか、こういう低パフォーマンスのチームはとっとと敗退して、監督や協会含めて反省した方がいいですよ。マジで!