9月には派遣切るで〜

今の派遣、使えないバカなんだけど、これまで人がいないからしょうがないので使ってきたけど、7月から優秀そうな派遣と、優秀な助っ人(うちの関連会社のやつ)が来そうなのよね。となると、今の派遣は不要なので、契約の終わる9月で切らせていただきますよ。
つうか、こいつがやるよりオレがやったほうがよっぽど早いし、いいものができるんだけど、その仕事はやりたくないので、部長にはやらない旨を最初から伝えてたんだよね。
でも、最近はその派遣の出来が悪いのと、他に人がいなかったために、なし崩し的にオレがやるような雰囲気になってたのね。あろうことか、部長はオレの先月の労務時間まで調べて「もっとできるだろう」という感じで言ってきたわけ。でもさ、月0.3MM増える(実際にはこれ以上あるかも)ってことは、営業日20日として労働時間は50時間増えるってことだよ。いくら労働時間が短いオレでも、会社から目をつけられるレベルに一気に上がっちゃうわけね。(裁量労働制だけど、労務時間にはうるさい)
他の連中はもっと労働時間が長いんだけど、比較対象で名前を出してきた奴は、昔から知ってるけど、生産性がめっちゃくちゃ低いから労働時間が長いだけなんだよ。細かすぎて、重箱の隅が気になってしょうがないので、ズルズルやって、アウトプットがなかなか出てこなくてよく怒られてたよw
そんなのと比較するとは、部下のこと何も把握してねえな。ってか、労働時間で決めるんじゃないよ。
オレは病院に行くために早退してることもしばしばあるし、月70や80時間残業するだけの体力はもはやないっつうの!w
閑話休題
ということで、しばらくは新しく来る人の面倒を見ることになってしまったが、何とか独り立ちしてもらって、オレは手を引けるようにするよ。
ま、来年3月にやめちゃろと思ってはいるんだが、いつ言い出すかを検討中なんだわ。早く告げると冬のボーナスめちゃくちゃにされかねないからね。(前例あり)
派遣に引導を渡すのは部長の仕事だからね。やってもらいまっさw