子どもに初ケータイ

かみさんが子どもにケータイを持たせたいということで、買いに行きました。学校はもちろんケータイ持ち込みはダメ。だけど、届け出をして校長の許可があればOKなんだって。
まあ、学校出てからどこに行ったかというのを確認はしたいだろうということで、GPS付きのケータイを買いました。
買ったのはこれ
安心ナビというアプリがついていて、どこにいるかを知らせてくれます。
ですが、捜索する側の設定が面倒くさい。auのページがわかりにくいというのもあるけど、あっちこっち調べまくってようやくできたという感じです。
試しに探してみると、見つけるまでかなりの時間を要する感じ。しかも、失敗することもある。iPhoneを探すの方が使い勝手はいいわな。
ということで、子どもが大きくなったらiPhoneにするか…www