新しいセットトップボックス

今日からJ:COMのセットトップボックスが変更になりました。
DLNAが使える機種です。で、それ対応のタブレットもキャンペーンでつけてもらいました。
HUAWEIのMediapad 7 youthとか言う奴。J:COM専用にしているようです。もちろん通常のタブレットAndroidのやつ)なら使えるとのことなんですが、またNEXUSでつながるところまではやっていません。Androidのバージョンがあたらしすぎてダメって感じに見えますけど…w
ちなみに今回もらったタブレットは4GBしかメモリがないということで、うちでTVや録画したコンテンツを見るくらいしか使えないんじゃないかと思ってます。何考えてんのかね?www
STB(セットトップボックス)の使い勝手は前の機種のほうが良かった気がします。機能的には増えてるけど、レスポンスもイマイチだし、リモコンが小さすぎます。
また、iLinkが使えないので、録画したやつをDIGAに移してBDに焼くのも出来ません。DNLA対応の機種ならできるんでしょうけどね。
インターネットへは100Mbpsにダウングレードしましたが、今のところ遅くなったって感じはしません。もともとボトルネックは他にあったので、気にしなくてもいいでしょ。
録画容量が2TB(外付けHDD)になったので、W杯は録りまくりますよ。全試合とって見るつもり。そのために今回STBを変えたと言ってもいいくらいですからね。