定期検診

大脳動脈狭窄疑いからの動脈硬化対策のために医者に通っています。
つうか、目的はプレタールという薬を処方してもらうためなんですが、通ってる病院が検査好きなんで、採血検査だけじゃなく、動脈硬化検査などもやるんですね。
昨日は、骨密度と頸動脈検査を実施。骨密度は問題なし。頸動脈も動脈硬化はほとんど見られないということで、こちらも問題なしでした。
ん?オレ実は健康なんじゃね?体重が標準より多めなだけで、体の中はいたって健康な気がしてきたわ。
肝臓だって、ダイエットすれば脂肪肝から脱出できちゃうだろうし、ようは体重だけ落とせればいいわけだよ。うん。
まあ、それが一番難しいという話ではあるんだけどねw