祝!本田、ミラン本拠地デビューでゴーーーーーール!

デビュー戦では得点できなかったものの、コッパ・イタリアの2部相手とはいえ見事にゴールを決めてくれました。ってか、このくらいの相手にも決められなきゃ、何言われるかわからないしね。
パッチーニは外しまくってましたけど、1点取ったから許されてる気がしないでもないwww
本田はコンディション的には万全ではないみたいだけど、コンディションが上がってきて、チームに馴染んでくれば、俺様ぶりをますます発揮するんでしょうね。名門ミランでも、そうなって欲しいです。
新監督のセードルフがどういう使い方をするのかも興味があります。ウインガーで使っても、足がそれほど速くないから、中央でウロウロさせるのがいい思いますよ。パスのつなぎ役としては、最高の選手だからね。ボールもよく収まるし、持ったらなかなか獲られないのがいいところ。香川のようにボディコンタクトで転んじゃうってことも少ないから、ミランの他の選手もボールを預けやすいでしょうよ。
ってなわけで、前線にバロテッリが戻ってくれば、本田とバロテッリでボールを収めて、カカがその周りで相手をかき回しながら、相手守備を崩して、3人のうちの誰か(バロテッリの可能性は大きいけど)がゴール!ってなシーンが目に浮かびますわ。
ま、いずれにしても今季はCLもELも出場権は手に入らないでしょうから、せめてカップ戦のタイトルくらいは獲っちゃって欲しいもんですね。