亀ボクシング

高山+亀次男三男の試合があった。
高山はスピードはあるけど、パンチが手打ちで相手を倒せる威力を持ち合わせていないことがよくわかった。まあ、こんなもんだろ。
三男は、二流相手には取りこぼさないくらいの強さは持ってるね。今日の相手はスピードに欠けてたから、三男にとっては与し易かっただろう。彼が苦戦するのはスピードと柔らかさを持つ相手だろう。日本人が共通して苦手なタイプだけどね。
で、次男。こいつはマジでダメだね。スピードもない、手数も少ない。なのでボクサータイプでうまい奴にかかれば勝てないでしょ。ソリスは強い相手じゃないのに結局亀田家得意の判定でも負けちゃったしな。それでもIBFのルールで挑戦者が体重オーバーとなったために、タイトルは失わないんだそうだ。良かったな。