訪タイ準備開始

eチケットも届いて、訪タイ準備に着手です。
今日はスーツケースを買いに行きました。前回の訪タイ時にかみさんに買ってあげたスーツケースの取っ手が空港職員のミスで壊れされたとのことで、新しいのが必要だというので買うことになりました。今度は日本製(ACE)です。製造しなくなったモデルの在庫処分だったので半額で買えました。ラッキー!
とりあえず、着るものだけは準備。後は、カレーのルーと、シチューのルーを買うだけ。
前日にはMBAとかもスーツケースに入れます。何か忘れそうだなあ。一番大事なのはチケットとパスポートなんだけどねw
冬の日本からタイに行くのは空港までの服装が難しい。あまり厚着すると、あちらに着いたときに面倒なんで、ぎりぎり寒さがしのげる程度にしなきゃならない。でも成田は寒いんですよねー。
ああ、早く来週の土曜日にならないかなーw