かみさんと子どもがタイへ

かみさんのお父さんが危篤とのことで、近いうちにかみさんがタイに帰ることになりました。もちろん子どもも一緒。私は仕事があるので、子どもの面倒をみることも一緒にタイに行くことも出来ないのでしょうがない。私の母親は80過ぎの老人なので、孫の面倒は見れらないしね。ということで、またしばらくお別れとなります。
そういうことより、お父さんの具合がとても心配です。腎臓が悪く週に2回透析を受けていて、体も弱っていたところに、肺炎にかかってしまいました。かなりの重症なようです。年齢的にも75歳になるとのことで、体力がないというのが響いているみたいです。
回復を祈ってますが…来週水曜日くらいに発ちます。