血圧下がった

7月の人間ドックでも133/90で高めの数値で出ていた血圧が、最近は103〜122/59〜76の数字に落ち着いている。プレタールという、血液の凝固を抑える薬を飲んでいるのだが、このせいなのだろうか。ちなみに脈拍は100前後になることが多く、こちらは気になるところ。このせいで疲れやすい気がする。
脂質系では、
中性脂肪235(30〜149)
コレステロール291(125〜220)
HDLコレステロール53(40以上)
LDLコレステロール184(140未満)
となっていて、HDL以外は基準値になっていないというおデブちゃん状態。
HDL:LDLについては、1:2くらいが望ましいらしいので、そこを目指さなくては。
こういうおデブ系以外では尿酸値が高いくらいで、血液検査などの結果は全然問題なし。
γGTPも正常値。これってオレの知り合いは数値が悪いのが目立つんだけどね。まあ、酒飲みは数値が悪くなりやすいそうだが。
つうことで、来年の人間ドックまでには。これらの数値がどのくらい改善するかを楽しみにしたい。