精密検査結果出ました!

月曜日に造影剤を入れてのCTスキャンで頭をスキャンした結果を今日聞きに行ってきました。
医者がいきなり、血管狭窄の説明から始めて「血液をサラサラにする薬を飲んで経過観察しましょう。3ヶ月後にMRIを撮りますか」と言い出して、あれこれ血管狭窄について説明をはじめました。
こちらはどちらかというと動脈瘤のほうが気になるんですけど…
ということで、話が切れたタイミングで「動脈瘤のほうはどうなんですか?」と聞いてみた。すると「何もなかった」だって。それ先に言ってよね!www
ということで、入院加療はなくなりました。もちろん手術もなし。
だけど、血管狭窄は油断できないものなので、今後は食生活からの改善が必要です。というのも、原因が動脈硬化らしいから。
つうことで、納豆+青魚+緑黄色野菜+ゴマを食いまくるしかないっすかね?!
とにかく、動脈瘤じゃなくてよかった。
今日は仕事が終わったら、うちに帰ってビールで晩酌です!