CTスキャンで造影剤投入

脳の動脈瘤を検査するために造影剤を入れてCTスキャンを撮ってきました。
造影剤は副作用があるので、事前の確認がうるさかったです。承諾書みたいなものにもサインをさせられましたしね。
生理食塩水の点滴(腎臓の負荷を下げるためらしい)をして、同じ針を通して造影剤を入れます。
造影剤を入れる前と後の比較をしたいとのことで、2回撮影されました。
2回目の直前に造影剤が入れられました。入れた途端、体が熱くなりました。特に、キンタマが熱くなるのを感じました。これマジですよ。事前に聞いていたとはいえ、これは驚きでしたw
会社のやつに聞いたような副作用(微熱が出て気持ち悪くなる)は出ませんでした。検査後も普段と同じ状態でしたね。
ただ、点滴の針が太くて痛かったのが、一番の苦痛w
これがあるだけで、やりたくなくなりますね。でも、また手術後とかにもやるんだろうなあ。
結果は明後日の朝聞きに行きます。MRIの映り方が悪かっただけだといいんだけど…