おとまり保育

今夜は子どもは幼稚園でおとまり保育。年長さんだけが行う行事です。クラスの仲間と一緒に夜を過ごすのは初めての経験だけど、これもいい経験になると思います。
そして、うちの子はグループの副リーダなんでそうで、「副リーダって何やるの?」って聞いても「知らない」だってwww
まあ、お休みなさいとか、いただきますとかの音頭取りなんでしょうな。そういうのも経験しておけば、将来何かの自信につながってくるんじゃないかと思ってます。
そしてそれが終わるといよいよ本格的な夏休み。今年は教会の建て替えがあって始業式は9月8日ということで、長い休みになります。いいなあ。7月27日にはタイに行くしねえ。パパは本当に羨ましいわ…w