東アジア杯日本ー中国戦

はっきり言って、情けない。何が?ディフェンス陣が。こいつら本当に酷い。駒野、何度も代表で試合してるくせに、デフェンスで抜かれるわ、クロスも精度がボロボロだわ、まさかキャプテンの重圧にやられてんの?いい年なんだから、しっかいしろよ。
光ってたのは、柿谷と高萩くらい。槙野には敢闘賞をあげてもいいけど、デフェンスがやはりダメだったので、もう代表はないな。
柿谷ももっとやれるはず。GKと1対1になった時のミスはらしからぬことをやってましたね。ピッチが悪すぎたからですかね?
ヨウイチロウとヨウジロウいい組み合わせになりそうな予感です。柿谷の1トップは結構いけるかも。まあ、ヨーロッパや南米を相手にした時にはどうかというのもありますけどね。スピードとテクニックは十分通用しますね。
ということで、代表に定着するために早くヨーロッパに行っちゃいましょう!
東アジア杯、もう勝ち負けなどどうでもよくなってしまった。オーストラリアも韓国も2軍以下の布陣だし、まるでオリンピック向けに招集されたかのようなメンバー構成だからね。あ、これからこの大会はこういう位置づけでやってもいいかもね。A代表戦なんてやるだけ無駄。