痴漢はやってもやらなくても逮捕されたら有罪

それでもボクはやってない」は見たけど、現実問題として痴漢はほぼ100%有罪にしかならない犯罪だそうだ。実はこれこそ裁判員裁判でやってもいいんじゃね?と思う事案じゃないかと思うんだけどね。これだけ有罪率が高いのはやはり変でしょ?
まあ、オレなんて怖くて満員電車には乗らないようにしてますよ。朝会社まで歩いているのもできるだけ電車に乗りたくないからなんだけどね。まあ、乗ったら女性のそばには立たないとか、両手がふさがってる状態(片方はカバン、片方はつり革か手すりを持つとかしてる)にするとかで、疑われないように細心の注意はしてますよ。って、そんな注意をしなきゃならんほど、男にとっては冤罪におちい入り易い事柄なのが問題でしょ!
なぜ、こんな日記を書くかというと、身近で痴漢で逮捕された人が出たから。とても痴漢なんて考えないんじゃない?って感じの人間だけにショックです。
マジで電車乗るの怖いと思ってますよ!
人生/(^o^)\にならんよう、これからも細心の注意は怠らないように…って、ちがっ!
裁判官の質を上げるほうが大事だわな。ということで、最高裁判所裁判官国民審査では、デフォルト「×」をつけることを継続していきますYO!