やる気レス

仕事に対するモチベーションが落ちてきている。いろいろと理由はあるのだが、一番の理由は「自分のせいではない」にもかかわらず結果責任を取らなきゃならないから。マネージメントをやってるとこういうことはままあることではあるのだが、「誰かが責任を取る」ことになると結局「誰かに責任を押し付ける」ことになるということなんだよね。
どうせ後1年ちょいで辞めるんだし、頑張るって決めてたので、頑張るけどさ。(来年の8月からは有給消化に入って、9月退職を予定)
辞めるまでの期間はとにかく自分の成長にあてたいわけね。なので仕事上のどんな事柄に対しても前向きに取り組むってことが必要だと思っています。それでも人間である以上はストレスにさらされるとモチベーションが下がることもありますわな。そういうことも含めて自分をコントロールしていかなければなりません。
わかっちゃいるけど、まあ、難しいところもありますな。
ということで、日記書いたら少しは元気が出てきました。20日春分の日、気分転換を図りますかな。