WBCプエルトリコに完敗!

あえて完敗という表現を使いたい。1点取るのがやっとだったわけで、これを完敗を言わず惜敗と呼ぶのは今後のためにも良くない。とにかく7回までは1点も取れずにズルズル来たわけで、ベンチは無策だったんだろうか。(実際見てないのでなんとも言えないけど、JSportsで録画やると思うが、負け試合など見る気もない)
とにかく打てなさ過ぎ。打力は水物でピッチャーの調子が良ければなかなか点が取れないのもわかるけど、機動力野球を標榜していた割には、攻撃に迫力が全然感じられないって印象なんですわ。(アジアラウンドね)
まあ、監督が監督だからしょうがないけど、何にこだわってかしらないけど、山本浩二なんてなかったんじゃない?と思うんですけどね。
まあ、終わってしまったから今更どうしようもないですがね。(つうか、3位決定戦はあるのか)
取りあえずWBCやったら注目されるというのがわかったので、次回も出るんでしょうけど、監督、選手ともにもっとまともな人選でお願いします!