朝はやはりパンだなあ

昨年は朝食をクリーム玄米ブランで済ませてましたが、年末頃からパン食に切り替えました。菓子パンもいいんですが、食パン+バター+ジャムというパターンがやめられません。学生時代のダイエットを思い出しますわ。当時は夕飯を抜いてたりしたんですがね。おかげでリバウンドもすごかった。
今は朝昼軽めで夜がっつりって感じです。なかなか体重落ちないけど、こういうルーティーンが自分にあってます。ってか、家に帰って何も食べないのは家族の手前心地悪い。やはり家族で何かを食べるという時間は貴重なんですよ。まあ、普段はかみさんと子どもが先に食事を済ませてることが多いんですがね。
ムリに落としていくより徐々にやるというのもいいかなと思い始めています。だって、今のBMIは長生きするパターンだそうですしねーwww