ピロリ菌駆除第2ステージスタート

2日の夜の分からピロリ菌の薬を飲み始めました。今度の薬はフラジールというやつがあって、こいつがアルコールとの相性がすこぶる悪いらしいです。ということで、これから1週間は断酒です。
で、さっき歯磨きをしていてふと気づいたんですが、リステリンて主成分がエタノールなんですな。薬飲んでる時は結構ドキドキさせられますよ。いや、別にアルコールを飲んだからと言って死ぬようなことはないんですが、少量でも二日酔い状態になってしまうということから結構気になります。なにせ、薬剤師の人がみりんでも二日酔い状態になってしまうと言ってましたからね。
なんとか駆除できればいいんですがね。薬が終われば心ゆく前飲んでやろうと思ってます。
そして、駆除できた暁には・・・健康を保つために、ダイエットと運動をがんばりますよ!!