車買おうか思案中

日曜日に車で出かけようとしたのですが、なんとバッテリーが上がってました。一週間前にちょいのりしたのですが、さすが冬です。バッテリーの減りが早い。
そもそも今つけてるバッテリーが上がるのは今回で4回目なので、バッテリー交換が必要なのはわかってるんですけどね。それをやらないのは「車を買い換える時期でもある」からです。
今の車は来年13年目の車検を迎えます。ミッション周りもちょっと不安な感じもあって、買い換えたいという気持ちもあります。
買い換えに踏み切れないのは
○欲しい車がない
○タイに移住するかもしれない
というのが原因です。後者はまだ先なのでまずは「欲しい車」を見つけることが必要になります。
で、本当に欲しい車がないのかというと、あるんですな。ヴェルファイアです。でも、高い!最低でも300万円!(新車で)その他費用を入れると350万円はかかるでしょうよ。そこで効いてくるのが「タイに移住する」なんですよ。どうせ移住するんだから中古でいいという考えもあって、中古で探してたりするんですが、中古市場でこの車は超人気らしく、売りだすとすぐに成約ってな感じらしいです。アルファードもやはり同じような状態らしい。
じゃあ、エルグランドは?って、こちらもほぼ似たようなもの。要するにミニバンは人気があっていい物はすぐに出ちゃうので、残ってるのは何か「わけあり」なものばかりと考えたほうがいいみたい。

ということで、しょうがないからエスティマかなあ、と思い始めてる今日このごろ。これなら出物も多くて、値段もミニバン連中よりかなり安い。
かみさんが気に入ってくれるかどうかが今のところ最大の課題なんですよねー…(´Д`)ハァ…