新幹線のインターネット利用

新幹線でインターネットの利用ができるとのことなので、どうやればいいかを調べ見ると、これが結構ショックなことにKDDIは蚊帳の外なんですよ。(新幹線のインターネット)確かにau one netソフトバンクテレコム経由でつながるようですが、うちはau one netじゃないんで、ダメです。
困ったニャーって、行きはひかりなので多分無関係で、帰りがのぞみなのでN700系であればという条件付き。結局はiPhoneテザリング頼みとなりそうですね。
考えてみたらN700型に乗った時にもiPadでインターネット接続ができなかったり(設定がよくわからなくて苦労したのを覚えている)と新幹線とは相性が悪いです。
まあ、どうせ子どもの相手してるうちに着いちゃうんだけどさwww