冬きたりなば…風邪の季節ですよね

朝の気温も一桁を指すようになって来ました。本格的な冬の到来といったところです。うちの中でもホットカーペットや電気敷き毛布が活躍し始めました。インコのケージはとっくの昔に暖房機を入れていますし、ビニールもかぶせて防寒対策はバッチリ。
私にとって冬は一年で一番嫌いな季節です。スキーもしないので、ただひたすらコタツムリ生活ですよ。インドア派には向いていますが、たまには外に出たい。しかしその出たいと思う気持ちを削ぐのが冬という季節です。
できればこの時期はタイにいたいなーって思います。だってあちらは乾季だしね。
子どもは風邪気味で、昨夜は寝る前に咳がコンコンという状態でした。でも寝てる時にはおさまっていたので一時的なものだったのかもしれませんけどね。風邪にはクエン酸ですよ!寝る前に飲んでおけば朝は随分楽です。お試しあれ。
子どもにはどうやって飲ませるかを考えておかないとね。ヨーグルトに混ぜても酸っぱすぎるからヨーグルト+クエン酸+はちみつでいってみようかな。