山中見事な失神KO勝ち

WBCバンタム級のタイトルマッチがありました。山中選手が見事にトマス・ロハスをKOで破りました。それにしても久しぶりに見る失神KO劇は圧巻でしたね。
序盤は相手の動きをなかなかとらえきれていませんでしたが、有効打が徐々に効いてきて7Rに入った時には相手の動きが目に見えて落ちていました。そこを連打の後の左のクロスカウンターが顎にグサリ!ロハスは眠るように崩れていきました。死んじゃうんじゃないかと思うくらいでした。
山中のパンチの強さがよくわかるシーンでしたね。同じバンタム級の休養王者の亀田とはものが違います。
亀田は次にようやく指名試合をやるようですが、これまでの防衛戦はお茶濁しにもならないひどいものでした。ほんとうの意味の強豪との二度目の対戦ですね。(一度目はポンサクレックです。KOは逃れらたものの一方的にやられてましたな)
今度こそ(実は弱いという)本当の実力を見せて、亀田家の化けの皮が剥がれることを期待しています。
閑話休題
山中は次は強い相手を望んでいるようですが、初防衛戦はすごい競合だったんだけどなー。まあ、海外に出てやるしかないでしょう。間違っても亀田家(やるとしたら三男坊?)は相手しないようにって、まあ、亀田家が何かと理由をつけて逃げるんでしょうけどね。