冷蔵庫うるせえ!

新しい冷蔵庫、時々、ミシっという音を出して一瞬「地震?」て思ってしまう。もう1週間以上経つのにまだ慣れません。昨年の東日本大震災を経験した身としてはこの音は何とかして欲しいくらい。前の冷蔵庫(今はなきサンヨー)はそんな音がなかったんだけどな。Panaの冷蔵庫は振動が大きいのか?
他にも氷ができるときの音。氷が落ちてくる音がするんですよね。これもちょっとびっくりする時があります。特に子どもが敏感に反応するんですよ。
静かで当たり前と思っている冷蔵庫が音を出すとちょっと怖い。で、ケータイやらネットやらとつなごうとする動きもあるようですが、ますますうるさい冷蔵庫になっていくんでしょうかね?