冷蔵庫買うよん

家の冷蔵庫も7年目になったのでそろそろ買い替えを考えています。
最近のはかなり省エネタイプになっているらしいですね。バリエーションがいろいろあっても、うちは置き場所が決まっていて60cm幅のしか買えません。で、ヨドバシに行ってみたらちょうどモデルチェンジ前とかで安くなってました。今が買い時!!
かみさんに聞いたらフレンチドアのがいいっていうので、置いてある中からチョイス!
Panaと東芝のがありました。
東芝のは冷凍部分が下に集約されてて、なんとなくいいんじゃね?と思っちゃいますね。なにせ冷気は下に行くし…(ってか、冷やすための仕組みが上下で分かれてるらしいけど)
でも、東芝製品について言うと、一度洗濯機があっさり壊れたこともあって、耐久性に不安を覚えちゃってるんですよね。まあ、うちのLED電球は全部東芝製だったりするんだけどw
ということで、まだどちらにするか決めてないんだけど、品切れになる前に会社の帰りに買いに行きますよ。翌日配達があるらしいけど、今度の土曜日に持ってきてもらおうと思っています。
だって中身移したりとかいろいろやらなきゃならんし、今度の冷蔵庫は今のより背が高いので上に取り付けた棚を外したりもしなきゃならないし、などなど、準備を考えると休みの日でないと無理!!