サッカーシーズンたけなわ

8月24日にブンデスリーガが開幕を迎えるらしい。プレミアリーグ、リーガエスパニューラも開幕してるし、本格的にサッカーシーズンを迎えることになりました。
サッカーファンにとっては嬉しい時期ですね。
去年まではケーブルTVも契約してなくて、ヨーロッパサッカーが見たくて悶々としていました。今年からケーブルTVの視聴ができるようになったので、私も積極的に見ていこうと思います。
さて、今朝は早速クラシコがありました。バルサが勝ったもののレアルがアウエーゴールを2点上げたことにより、次回はレアルは1−0、2−1でも優勝となります。
バルサを応援してるので、バルサに勝って欲しいです。つうかモウリーニョが好きになれなくて…。
プレミアリーグも香川のプレーはもちろん、ウィガンに移籍したおかげで出場機会が得られそうな宮市のプレーも見られそうで嬉しいです。
ただ、ヨーロッパサッカーの場合は夜中に中継があるので、どうしても録画が中心となります。録画しては朝見て消すのルーティーンになるのかなあ。
HDDレコーダー大活躍になりそうですわ…w