日本代表も若手が台頭

W杯最終予選に向けてのアゼルバイジャン戦を見ました。序盤は硬さもあってパスが上手くつながないところがよく見られましたが、前半途中からは良い感じになりましたね。それでもなかなか得点が取れないのでイライラしていたところを香川が見事なシュートで決めてくれました。
酒井、高橋、宮市という期待の若手も動きが良かったと思います。
逆に長谷部は最初の得点シーンに絡んだとはいえ全体的にはデキがいまいち。細貝も遠藤の代役までは至らないという印象は拭えませんでした。つまりボランチが心配ということです。
遠藤、高橋秀人というボランチになっちゃうかもよ。(でも、ザックは高橋は選出しないで、長谷部、細貝を代表に選ぶでしょうけどね)
予選までしっかり準備して、コンビネーションの質を高めていって欲しいです。それとくれぐれも怪我には注意!ですね。