初めての鼻血

夕べ、かみさんと子どもがお風呂に入っている時のこと。突然子どもの叫び声がしたのでお風呂に行ってみると、子どもが泣きながら出てきました。
で、よく見ると鼻から血がポトポトと垂れ始めたのですが、たまたま子どもが鏡でその血を見てしまい、さらに泣き声がヒートアップ!
聞いてみたら、どこかにぶつけたわけでもなく、指で引っ掻いたわけでもなく、のぼせて出たようです。まあ、私も子どもの頃には突然鼻血が出たりしたものですがね。子どもは初体験だったので、さぞびっくりしたみたいです。
しばらくしてからかみさんが鼻に脱脂綿を詰め込みましたが、泣き疲れたのかすぐにそのまま眠ってしまいました。夜中にそっと脱脂綿を取り外してましたけど、朝になったらすっかり忘れてしまったようで、いつもの調子で起きていました。
子どもってなかなかたくましいところがありますねw