お部屋のLAN構成の実現目標

iMacルーターの距離のお陰でネット環境がいまいちな現状を打破すべく、802.11nの周波数帯域を5GHzにしようと画策中。
ただ、これに対応してないのが、かみさんのPC、iPhoneなので、ここをクリアしない限りは実現は無理。なので部屋に2.4GHzと5GHzの同居を狙ってるというわけ。
WANルーターがこの2つのLANを認識してくれればいいのだけど、そうはいかないだろうと思うので、VLANかブリッジしかないかと思ってます。
かみさんのPCやiPhoneから5GHz帯にあるiMacへのアクセスも可能にしなければならないし、結構大変そうなんですよね。
そういえばAppleTVはどうなんだろうか。調べないと…(結果は後日)


【続報】
AppleTVは5GHz使えそうなですな。よかった。iPhoneとかみさんのPCとWiiだけだな。
iPad、AppleTV、iMac、MacBookAirは5GHzでいける!