円高!チャンス!

昨日の続き。Drobo Sをポチる決断をしました。
なぜなら円高でドルが80円割れですよ。これチャンス以外の何ものでもなく、「ポチろ」というなんちゃらのお告げとしか考えられません。
ということで、アメリカアマゾンにユーザ登録をば…って、会社のインターネットアクセス激混みなんですけど、みんなGWに会社に出てきて何やってるの?!(オレもかwww)


続報:
残念ながらアメアマでは買えませんでした。
海外のアマゾンで購入する方法を読んでみると出品業者の中で日本に送ってくれるところを探すんだとか…ちょっとショックだわ。
だって599ドルとかですよ。しかもその上に送料がかかる。となると昨日書いたB&Hでいいじゃんという気になってきますよね。
あちらだと送料込みで650ドルなので、52000円ですよ。
つうことで、円高はしばらく続いてくれると信じて、もちっと探してみるか。


続々報:
結局B&Hでポチりました。割と信頼性が高いサイトらしい。でも、送料100ドルは高いなー。まあ、これからも利用する可能性はあるけど、よほど高いものを買わない限りは使わないかな。ちなみに輸入レンズではよく使われてるらしいですよ。意外と有名なところなんだな。