Droboに関する懸念事項

最近HDDが安くなりつつあるので、そろそろ狙ってるDrobo SGNを買おうかと思っている矢先に問題がある旨のブログを見つけました。

Time Machine 用のストレージ「drobo SG」を導入【トラブル篇】

どうやらTimemachineのバックアップ先とすると不具合があるらしい。しかもそれだけじゃなくて性能的にも問題が出たとのこと。
これ今月の記事だけに無視できないんですよね。よく見るとサイズの違うディスクを入れてるので性能はそれが元で遅くなってる可能性はありますけどね。まあ、他にはこうしたケースの報告がないのでこの人だけに起きた現象かもしれないんですが…。
マジ迷いますわ。ということで、裸族も検討の範囲に入れることにしました。こちらはこちらで気になることがあるので、それをクリアしてからになるんですけどね。(HFS+のフォーマットが出来るかということ)
ということで、もう少しネットのあっちこっち調べてから決めます。安い買い物じゃないだけに失敗はしたくないですからね。