母帰る

今日母親が神戸に帰りました。ほぼ2週間の滞在でした。長い時には1ヶ月以上いたこともありますが、さすがに長期間家を空けるのも防犯上よくないのでこれくらいの滞在がちょうどいいのかも知れませんね。
かなり話ができるようになった孫に満足したみたいで、孫のビデオが入ったDVDをお土産に持ち帰ったので、友だちに自慢しながら見るのでしょう。
今度来るのは孫の誕生日前くらいだろうと思ってます。ということは7月20日頃ですかね。幼稚園も夏休みに入るので孫とゆっくり過ごせそうです。去年はタイで誕生日を迎えましたが、長期間滞在に退屈してたので、今年はタイには連れて行きません。本人も飛行機が辛いと言ってましたし、日本で孫に会えばいいと思います。
元気でいてくれてるおかげで、私も好きな事ができるので、母親が健康であることに感謝しています。
できるだけ長く元気でいつづけて欲しいです。孫の成長が楽しいでしょうし、生きがいでもあるでしょう。私もたまには神戸に帰ろうと思います。