すでに初夏

寒い季節が終わったと思ったら、初夏を思わせる陽気に変わってしまいました。汗ばむくらいの暑さです。暑いのは好きなのでいいんですが、新しいオフィスも暑さを増してみんな「ちょっと暑すぎだよね」と言ってる始末。夏になったらどうなることやら…

会社に来る途中、桜も見てきました。昨日の風雨で散ってはきているものの、まだ見頃ではありました。今日も多くの人が桜を見に行っていることでしょうね。さすがにこの週末の休みには葉桜になってるんでしょうけど。
桜→ツツジときたらいよいよ初夏。夏という字が出てくるだけでもワクワクします。「夏!大好き!!」ですから。
今年はまだ訪タイが決まっていませんが、かみさんと子どもはおそらく行くでしょう。となると私も8月下旬には行きたいと思っています。雨季なんでイマイチなんですけどね。
子どもが幼稚園に行くようになったので、いつでもOKというわけにはいかなくなって、時期としてはかなり制約を受けるようになりました。11月〜3月だと行けるタイミングがあまりないです。あっても3月下旬だけど、2週間程度だとかみさんが「もったいない」って言うので行かないんですよね。
まあ、会社辞めて移住を始めるまでは、そういう状況が続くんでしょう。