亀田のクソ試合

今日はWBAバンタム級タイトルマッチの日。亀田は「格の違いを見せて勝つ」と意気込んでいたいが、結果的には判定勝ち。でもさ、一人は115−113だっただけど、後の二人は大差をつけていた。どう見ても亀田が優勢に取れたラウンドってそんなになかったんだけど、ジャッジへの鼻薬が効いていたんだろう。
亀のごとくガードしてクリーンヒットは避けていたけど、攻勢点で見ればそれほど有効な攻撃は亀田にはなかったように思う。
いつもそうだけど、亀田の試合って見るべきポイントがないんだよね。やはり強い奴とやらないとダメだと思う。
近年は西岡の活躍や井岡の台頭もあって、ボクシング自体ビッグマッチをやらない選手は評価されなくなってきてますよね。長谷川も常に強い相手を選んで試合をするくらいだしね。内田も実力派チャンピオンとしてすでに不動の地位を築きつつあります。
亀田もこのまま終わっちゃうとさみしくないですかね?