プロ野球開幕

プロ野球が開幕しました。セパ同時開幕というのは久しぶりじゃないでしょうか。
最近はサッカーばかり見てたので自分の中では開幕に対して期待感がなかったのですが、いざ開幕してみるとうれしいものです。やっぱり野球も嫌いじゃないんだなーって思いました。
で、我がベイスターズですが、タイガースの本拠地甲子園が高校野球開催中のため大阪ドーム(京セラドーム?)での開催となりました。両チームが粘りにねばっての引き分け。肝心なところでのミスが出るのはこれまでと同じという感じでしたが、昨年までのベイスターズにはなかった粘りが見られただけでもよかったですね。高崎も関本にホームランを打たれるまでの内容はまずまずでしたし、スタートとしてはまずまずというところでしょう。サッカーでいえば、アウエーゲームで勝ち点1というところでしょう。
この気持ちを持ち続ければ最下位脱出も期待できるんじゃないですかね?