初めてのマザー牧場

天気もいいので、今日はマザー牧場へ行きました。朝早くからと思っていたのですが、いろいろと用事をしたりしてるうちに時間は10時過ぎに。そして食事をしてから行きたいというのでデニーズに寄って行ったので、結局は11:00頃の出発になってしまいました。
湾岸線に乗ってアクアラインを目指して…って、いきなり渋滞なんですけど…
のろのろだらだら進んでちょっとイライラした感じになりましたが、アクアラインに入ってからは至って順調。途中海ほたるによることも考えましたが、あいにく混んでるようなのでパス。平日なのにねー。
千葉に上陸して一路マザー牧場を目指していたのですが、途中分岐する所でカーナビが右側車線を通って進んでくださいというので、その通りにしたら、いきなりカーナビから道が消えました!どうやら新しくできた道でカーナビの情報が古いせいだったようです。
その道路、終点まで乗る羽目になったのですが、そこまで前後に全然車が走ってませんでした。全くの無駄道路みたいです。ひどいものだ。作る必要ないだろうに…
終点で出てからUターンして、ようやく復帰!マザー牧場を目指しますが、まあ道のわかりにくいこと…カーナビがないとたどり着けませんよ。思ったより山の上にありました。

JAFの優待割引を利用して10%OFFに。平日なのに思ったより人が多かったです。子どもが春休みだからですね。
それでも乗り物などは待たなくても良いくらいでしたし、牧場内をまわるのも楽ちんでした。景色も良かったですよ。
ひと通り回って、遊園地で遊んで、芝生で鬼ごっこをやってとっても楽しいひと時でした。
結局園内にいたのは2時間くらいでしたけど、かみさんも子どもも大満足してくれました。行ってよかったです。
帰りは渋滞に巻き込まれることもなく、順調に帰ってこられましたし、とってもいい一日でした。