桜はまだか

高知でソメイヨシノが開花したらしい。関東地方はと言うと東京周辺での開花予想は3月29日頃とのこと。3月29日が開花予想日ということは花見は4月上旬となる。来週休みなんだけど、どうやら花見は難しいらしい。もう一週間早ければ根岸森林公園で家族で花見にいけたのに全く残念だ。寒さが続いたこの冬を呪いたくなりますわ。(冗談だけど)
ということで、お休みはちょっとお出かけ気分で花が咲いてるところに行くかな。
箱根に日帰り温泉に行くのもよし、東京スカイツリー見学ついでに東京をブラブラするのもよし、三浦半島をドライブするのもよし。まあ、なにか考えますよ。
一日くらいは八景島シーパラダイスに行ってもいいかな。子どもは行ったことを覚えてないだろうしね。理解できるときに行ってあげるのもいいと思う。
火曜日、金曜日は公文があるので、行くならそれ以外の日をあてなければならない。春休みも重なってるので平日とは言えそれなりの人出は覚悟しないといけないんだろうなあ。