春めいてきた

ようやく春めいてきた感じですね。オフィスから遠く海のほうを見ると積乱雲があったりして夏空か?と思わせるような天気でした。でも、実際には寒いんですけどね。
待ちに待った春がそこまで来ているという雰囲気は、今朝会社に来るときに見かけた咲きかけの梅でも感じられました。残念ながら写真は撮ってません。
今年は寒い時期が長かったので、桜も遅めなんですかね。通常だと3月下旬〜4月上旬あたりで見頃になるんですが、来週とか再来週とか桜咲き始めるかどうか不安です。まだ蕾の気配もなかったですし。
来週の火曜日は春分の日。日も伸びてきて冬が去っていくという雰囲気、こういう時って好きなんですよね。そして夏!私が一番好きな季節。待ち遠しいなあ。
今年の訪タイは8月下旬の予定。かみさんと子どもは7月終わり頃か8月の初めころにタイに行くと思われます。タイのお家どうなってるかなー。