太陽巨大フレア

太陽に巨大フレアが出現して、地球に太陽嵐がやってきたそうですね。
巨大フレアの話といえば、ノウイング。ニコラス・ケイジの映画でした。まあ、面白いかといわれればそんなに面白くもなかったんですけど、それなりにインパクトはありましたね。
太陽からすれば、地球はビー玉みたいなものでしょ。もっと小さいか。
ちょっと大きめのフレアが起これば、地球は「ボンッ!」ですよね。
また、2012みたいなことだって、あり得ないとは言えないですよね。となると、地震以上に怖いってことになりますね。
所詮地球ってちっぽけな星なんだなー、そこにいる人間はほんとうにちっぽけな存在なんだなーと痛感させられますね。
といっても、こういう考えができるってのも生きてるからなんだよね。
生物の役割はDNAをつないでいくこと。つまり精一杯生きて、子孫を残すことが地球上に住むものの宿命なんだよね。やはり子どもって大切なものだなってあらためて思いました。(フレアとは全然関係ない話だw)