サッカーシーズン到来

いよいよ今週末J1が開幕しますね。サッカーファンとしてはドキドキワクワクです。
ちなみに私はサッカーファンですけど、応援しているチームはありません。
強いて言うなら横浜Fマリノスくらいは応援しますよ。地元ですからね。でも、必ず勝てというより、面白い試合を見せてという感じで見ちゃいます。本当のファンの方ごめんなさいね。
他にはヴィッセル神戸。生まれが神戸なもので、J1から転落しないように応援していますw
ヨーロッパも5月まではシーズンが続きますし、CLも盛り上がりを見せるでしょう。
そして6月にはいよいよW杯最終予選が始まります。
これまで故障で出られなかった本田選手や清武選手も元気よく戻ってきて欲しいものです。戦力さえ整えば、アジアで負けるとは思えません。
本田、宮市、香川、岡崎、遠藤、長谷部、長友、今野、吉田、内田
が、今のところはベストメンバーですかね。
今の調子だと長谷部、内田はメンバー落ちするかもですけど。(長友も最近イマイチだけど一時的に調子を落としているだけにも思える)
新戦力として加わって欲しいのは、扇原(セレッソ)と酒井(レイソル)ですね。
扇原にはボランチとしての能力があると思います。酒井はもちろん内田との入れ替え候補。後は長谷部2世と紹介されていた浦和の小島も育って欲しい。
天才と騒がれたものの素行の悪さでくすぶっていた柿谷も注目ですよ。
とにかくタレント揃いで楽しみが大きいです。みんなザックにアピールするつもりでシーズンを戦っていって欲しいです。
そして、是非W杯のキップを手に入れましょう!!