雪降って地固まる

昨夜遅く緊急地震速報で起こされ(結局ほとんど影響なし)、外を見たときにはまだ雪が降ってなかったのですが、朝起きてみたら一面真っ白!!
電車で出社かと思いましたが、結局会社まで歩いて行きました。
街を走る車はほとんどがノーマルタイヤという恐ろしい状況。こいつらマジで雪の怖さを知らないとみえる。
そういう馬鹿な車や足元に注意しながらいつもとほぼ同じ時刻に会社に到着。
オフィスに入ると外に出ることはないので、日がな暖かい環境で過ごせるのは助かります。
問題は、これから。雪は止みましたが、カチンコチンに固まりそうな感じです。
明日の朝とかもっと恐ろしい状況になってそうで怖いですね。
雪降って地(面)固まる。これいただけませんよ。くれぐれも足元には注意しましょう。