かみさん手術へ

かみさんが胸にしこりがあるということで、マンモグラフィ検査のできる病院に先週行きました。
そこで一部組織を切り取って、検査してもらったので、今日はその結果を聞きに行きました。
結果は良性の腫瘍ができているとのことでした。21mmくらいらしいです。
通常は良性でも20mmを越えると切るらしいですが、それは腫瘍が大きくなる場合だそうです。
医者からは「経過観察でもいいよ」と言われたのですが、かみさんは早めに取りたいとのことで手術をすることになりました。
手術日は3月6日(火)で予約。
日帰り手術となるそうで、手術時間自体は20分〜30分くらいとのこと。
まあ、とりあえず大事に至らないでホッとしています。
3月下旬に温泉を企画しようとしてるんだけど、行けるかなー。