デビル(映画紹介)

久しぶりにTSUTAYAに行きました。今年はDVD借りなくてもWOWOWやケーブルTVで映画がたくさん見られそうなので100タイトルは達成するんじゃないかな。
今回借りたのは
CARS2
デビル
デビルクエス
ロシアンルーレット
アジャストメント
の5本。
レンタル期間は1週間なのでゆっくり見ます。
まずはデビルから。
あるビルで飛び降り自殺が発生し、警察が現場検証をしていたところ、同じビルのエレベーター内に5人の男女が閉じ込められます。
5人を救い出すべく警察が動きだすのですが、防犯カメラを通してエレベーターの内部に見えてきたものは、電気が消えるたびにひとりずつ殺されていく光景。誰が犯人なのか…。なぜその5人なのか…。謎が徐々に明かされていきながらラストへ。
推理小説っぽい仕立てのホラー映画になってて面白かったです。