iPhone4S買いました

かみさんがiPhoneが欲しいというので3日買いに行きました。auの奴です。
ヨドバシカメラにはすべての機種が入荷されていました。行ったときにはすでに受付はいっぱいでしたが、待ち行列が0だったので20分ほど待って受付へ。
買ったのは32GBのホワイト。かみさんがピンクのが欲しいというのでケースをピンクにすることにしたのでピンクに合うホワイトにしました。
あれやこれやと説明を受けましたが、電話帳の移行以外は全部知っていることでした。なんせアップル製品は一杯持ってますしw
電話帳の移行はauone-IDを取得して電話帳をあずかってもらって、iPhoneにそれを取得するソフトをインストールして取り込めばOK。問題なく取り込めました。(AppStoreでダウンロードできます)
ケースはソフトケースにしたのですがストラップが付けられないのでハードケースを買い直しました。もったいない…
言語はタイ語モードに切り替えてかみさんが使いやすいようにしてあげました。あれやこれやいじくって遊んでます。
メールの設定も本日完了。なぜか昔のメールがどどっとやってきました。開かずに消去すると滞留する仕掛けか?
Youtubeも楽しめますし、子どもが外出時に退屈した時もこれでOKかな?
そうそうiCloudの機能でiPhoneを探すの設定もしたので、かみさんが遊びに行ってもすぐに発見ができるようになりました。解除方法はもちろん内緒ですw