今年のクリスマスの過ごし方を決めました

かみさんとクリスマスイブはどうするかを話しました。当初は友達の家に行って、プチパーティーみたいなことをやろうと言ってたんですけど、結局はうちで家族だけですごそうということになりました。
私もそのほうがいいです。帰る時間の心配などしなくてもいいし、気楽だし。
すでに子どもにはプレゼントを用意しました。3DSです。ソフトは未購入ですが、DSL用のがあるのでそれで我慢してもらうのと、かみさんが子どものプレゼント用にできる余地も残しておこうと思ってます。
とはいえ、友だちからの誘いがあればとっとと行ってしまうのもタイ人の気質なので当日になるまでは、予定は未定と考えておいたほうがいいとは思っています。
過去に何度もやられましたからねw
クリスマスケーキもホールケーキは買わないで、子どもだけが食べるようにショートケーキにするつもりです。うちの子はいちごケーキを買ってもいちごしか食べないので、スポンジなんか全部私が食べるハメになってしまいます。ダイエットしてる身にはつらいんですよね。なるべく量が少ないように…(って、もったいないけど捨てちゃえばいいんですけどね)