サッカークラブW杯柏の勝利

柏勝ちましたねー。よかったねー。やはり日本チームが残ってるのとそうでないのとでは盛り上がりが変わりますね。
試合は立ち上がりモンテレイのスピードにかき回された感じがありましたが、徐々にボールを支配できるようになってきました。後半は柏の足が止まるかと思いましたが、延長戦までしっかり走ってましたね。むしろモンテレイの方が足が止まった感じでした。
1−1のスコアで最後にはPK戦の勝利でしたが、堂々たる勝ちっぷりといっていいでしょう。
次はサントス戦。おそらくスピードとテクニックに翻弄されるでしょうけど、しっかり組織で対応して頑張って欲しいものです。
ちょっと寂しかったのはスタジオに空席が目立ったこと。開催地がトヨタスタジアムということで集客が弱すぎるんじゃないですかね。やはり首都圏で開催したほうがいいと思いました。
日産スタジアムさいたまスタジアムだともっと客が呼べると思います。
冠スポンサーのTOYOTAに気を配ったんだと思いますが、これはおそらく失敗でしょう。次回からの反省材料にして欲しいと思います。
閑話休題
柏にはサントスにも勝ってぜひバルセロナと対戦して欲しいです。(まだバルセロナが勝ったわけではないですが、アルサッドに負けるとは到底思えません)
日本のクラブチームが世界最強チームと対戦する姿を見てみたい。たとえ勝てないにしても将来に向けて何かが残るはず。日本のサッカーのためにも柏には頑張って欲しいです。